コラム

Column

コラム Column

ペットちゃんの火葬とお骨上げの大切さ

2024/03/27

ペットちゃんは私たちの家族の一員であり、彼らとの別れは飼い主にとって大きな喪失です。

その最後の別れを、ペットちゃんが安らかに旅立てるように、そして飼い主が心に残る思い出を抱き続けられるようにするために、火葬とお骨上げのプロセスは重要な役割を果たします。

弊社のセレモニーでは、ペットちゃんが小さなハムスターであろうと大きな犬種であろうと、最新の専用火葬炉を使用しています。この火葬炉は、適正な温度管理が可能であり、ペットちゃんの体型や種類に関わらず、きちんとお骨が残るように特別に設計されています。飼い主が安心して最後の供養を行うことができるよう、丁寧かつ確実に火葬が行われます。

火葬後のお骨上げの儀式は、多くの文化で大切な儀式の一つとされています。私たちは飼い主様が直接立ち会い、ペットちゃんへの最後のお別れを行うことができるようサポートしています。個別立会火葬プランでは、火葬からお骨上げまで、すべての過程に飼い主様が立ち会えます。火葬の際には思い出の言葉や祈りを込め、お骨上げの際には一つ一つの骨を丁寧に扱い、ペットちゃんへの感謝の気持ちを表すことができます。

ペットちゃんとの別れは誰にとっても辛いものですが、適切な火葬とお骨上げを行うことで、その悲しみを乗り越え、美しい思い出として心に刻むことができます。弊社では、ペットちゃんと飼い主の絆を大切にし、最後の時を心からサポートいたします。

ペット葬儀のことなら、京都のスターペットセレモニーにお任せください。

お電話でのお問合せはこちら
メールでのお問合せはこちら

※営業電話・メールなどはお断りしております
※弊社より折り返しの際は090-4290-9400から架電させて頂きます

お迎え可能エリアArea

下記の地域は無料でお迎えいたします。(※その他の地域は別途高速料金を頂戴します)

京都府
京都市/亀岡市/向日市/長岡京市/大山崎町/宇治市/久御山町/八幡市/ 城陽市
大阪府
大阪市/東大阪市/八尾市/大東市/四条畷市/門真市/守口市/交野市/寝屋川市/摂津市/吹田市/豊中市/枚方市/高槻市/茨木市/箕面市/池田市/島本町/豊能町/能勢町
滋賀県
大津市/草津市/守山市/栗東市/甲賀市/野洲市/湖南市/近江八幡市/竜王町
大阪のお迎え可能エリアについて