コラム

Column

コラム Column

愛するペットちゃんの葬儀、大切な準備と思い出の品

2024/03/24

ペットちゃんの葬儀を行う際、飼い主様が用意すべきものや進め方について、ご不安や疑問を抱くことはよくあります。

ここでは、葬儀の際に用意するものについてお話しします。

まず、当セレモニーで火葬を行うにあたり、特にご準備いただく必要のあるものはございません。

しかし、お持ちいただくと心に残る思い出となるものがあります。

ペットちゃんの思い出の品や、生前特に愛していたお花、おもちゃ、おやつなどを火葬の際に一緒にお入れすることができます。

これらは、ペットちゃんへの最後の贈り物として、また飼い主様の愛情の象徴として、火葬に加えることができるのです。

ペットちゃんと過ごした日々を思い出しながら、お気に入りの遊び道具やおやつを選ぶ時間は、ペットちゃんとの愛情深い関係を再確認する機会ともなります。

ただし、すべての持ち物が火葬できるわけではありません。

安全性や火葬炉の保護を考慮し、一部制限を設けているものもございます。

これらの事項については、事前に私たちへご相談いただけると幸いです。

ペットちゃんの葬儀は、飼い主様にとって極めて個人的で感情的な体験です。

私たちは、そのプロセスを尊重し、最善を尽くして支援することをお約束します。

ペットちゃんのために、また飼い主様のために、心に残る葬儀を行うことができるよう、誠心誠意努めてまいります。

お電話でのお問合せはこちら
メールでのお問合せはこちら

※営業電話・メールなどはお断りしております
※弊社より折り返しの際は090-4290-9400から架電させて頂きます

お迎え可能エリアArea

下記の地域は無料でお迎えいたします。(※その他の地域は別途高速料金を頂戴します)

京都府
京都市/亀岡市/向日市/長岡京市/大山崎町/宇治市/久御山町/八幡市/ 城陽市
大阪府
大阪市/東大阪市/八尾市/大東市/四条畷市/門真市/守口市/交野市/寝屋川市/摂津市/吹田市/豊中市/枚方市/高槻市/茨木市/箕面市/池田市/島本町/豊能町/能勢町
滋賀県
大津市/草津市/守山市/栗東市/甲賀市/野洲市/湖南市/近江八幡市/竜王町
大阪のお迎え可能エリアについて